こだわりのフジヤマ55オリジナル小麦粉と自家製麺

2016年02月2日

前回、フジヤマ55アジア編のさわりをご紹介しました。

本日は、タイでも提供しています、フジヤマ55GROUPの自家製麺についてお話ししたいと思います。

フジヤマ55GROUP では、製粉会社と何度も打ち合わせ、試作を繰り返して、オリジナルの小麦粉を開発しています。

 

MP1_9570

 

この、フジヤマ55専用小麦粉を使用し、うちの麺職人がその日の気温、湿度を鑑みて配合を変え、毎朝、丹精を込めて打っている麺を打っています。

MP1_9481

※配送の関係上、一部店舗ではこの専用小麦粉を使用して、製麺屋さんに仕様書発注しています。

防腐剤・保湿剤等の本来、麺にはなくてはならない添加物を一切使用しておりません。
基本的な材料は、小麦粉、かん水 ばれいしょ粉(じゃがいもの粉)だけといたってシンプルです。

※ 卵、そば粉は使用していませんので、卵アレルギー、そばアレルギーの方でも安心してお召し上がりいただけますし、前述の添加物も使用しておりませんのでお子様にも安心してお召し上がりいただける健康自家製麺です。
麺にした時の小麦の風味、コシともちもち感、つるんとしたのど越しをお楽しみください。

麺作りはすごく楽しいですし、作ったの麺がおいしかったらもっと楽しい。

これが、ラーメン職人の醍醐味だと思い、毎日麺作りにいそしんでいます。

MP1_9541